スポンサーリンク

八間蔵 神戸店 特上すじ香露(ころ)

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は兵庫県神戸市北区にある「八間蔵 神戸店」の八間蔵 神戸店 特上すじ香露(ころ)をご紹介します!付近は田んぼや畑が広がる自然豊かな場所にあります。

八間蔵 神戸店

住所:兵庫県神戸市北区山田町中6-6

営業時間 11:00~21:00

定休日  年中無休(臨時休業あり)

この店はかなりの人気店で、昼時となるといつも満席になります。今回は平日の18時過ぎで夕食時だったのですが、並ぶことなく入店することが出来ました。

スポンサーリンク

特上すじ香露(ころ)を注文!

この店は自家製無添加のうどん、だしで新鮮な美味しいうどんが食べられます。この店の名物はすじ香露ですが、すじ肉がオージービーフを使用しています。ランクを上げる特上すじ香露で国産黒家和牛のすじ肉になります。せっかくなので特上すじ香露(1380円)を注文しました!さらにその上には極上すじ香露がありますが、店員曰くそこまで味は変わらないとか?土日祝日のみでさらに数量限定だそうです。機会があれば食べてみたいですね。

ちなみにすじ香露は温・冷と選べますが、冷がお薦めとのことでしたので迷わず冷で注文しました。また、ネギ・揚玉の多めが無料で出来ます。ネギ・揚玉の多めとを注文しました。

麺・味は?

待つこと5分ほどで特上すじ香露が運ばれてきました!これは豪華ですね!ネギ・揚玉・海苔・卵・特上すじ肉・生姜がのった非常に美味しい冷やしうどんです。うどんはコシがあり、冷やしぶっかけつゆで頂きます。生卵を専用の器具に割り、黄身だけを取り出します。取り出した黄身をうどんに投入します。いい感じです!てんこ盛りのネギ・揚玉・海苔も存在感抜群で食べごたえがあります(´・ω・`) さすがは特上すじ肉です!柔らかくて非常に美味しいですよ(´・ω・`)コシのあるうどんにネギ・揚玉・海苔・卵・特上すじ肉・生姜とうどんとは思えぬ豪華さです!うどんは無添加自家製のうどんで、喉越しもツルッとほどよくコシがあり美味しいです!

うーん、幸せなひとときですよ(´・ω・`)

やはり極上すじ香露も気になるところですね。次回は土日祝日に来店できれば注文したいと思います。