スポンサーリンク

麺屋じぇにー 三田店 鶏塩ラーメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は兵庫県三田市にある「麺屋じぇにー」の鶏塩ラーメンをご紹介します。この店はかつて放送されていた関西のバラエティー番組のごきブラ ガリクソン ラーメン全国制覇の旅 兵庫編 で紹介されていた店です。

前回もご紹介しましたが、写真がほとんどありませんでしたので再訪問しましたよ(´・ω・`)

前回記事を見る!


麺屋じぇにー 三田店

住所 兵庫県三田市駅前町4-27

営業時間 18:00~翌4:00

定休日 第3月曜

麺屋じぇにー 三田店はJR三田駅・神戸電鉄三田駅から徒歩5分の場所にあります。車で行く場合は専用の駐車場はありませんので、付近のコインパーキングに駐車しましょう。またこの店は、昼間は営業していませんので注意してください。

スポンサーリンク

鶏塩ラーメンを注文しました!

路地を入った先には何軒かの飲食店があり、その中の一つがこのお店です。居酒屋が並んでいますね。

店内には10席ほどのカウンターがあり、奥から詰めて座らないと怒られるのはわかっていたので、一番奥の席へ座りました。やや不愛想な感じの店員さんです。

主なメニューは鶏塩ラーメン(790円)、鶏醤油ラーメン(790円)、生姜らーめん(850円)、梅塩らーめん(900円)、海老塩らーめん(900円)等です。この店に来店するのは約1年ぶりで、前回と同じく私はネギが大好きなので、鶏塩らーめん(790円)にネギ(80円)トッピングを注文しました。

具材はネギ、豆苗、チャーシューとかなりシンプルです。まずはレンゲでスープを試飲します。かなりあっさりです。以前はあったはずの柚子胡椒がなかったのは非常に残念です。代わりに胡椒をふりかけることにします。

麺は細くちぢれており、つるっとコシがあり美味しく食べれることが出来ました。

チャーシューは非常に柔らかくとても美味しく頂けました。こんな美味しいチャーシューはそうないと思います(´・ω・`)

鶏塩らーめんは非常にあっさりしています。以前には置いてあったニンニクチップもなく、柚子胡椒もなくなっているのはなぜでしょうね。そのせいでややパンチが足りない印象を受けました。お酒を飲んだあとなどには美味しく食べれそうですが・・。