スポンサーリンク

ラーメン○イ 十二番丁店(まるい)再訪!

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は和歌山ラーメンの「ラーメン○イ (まるい)十二番丁店」に行ってきました。本当はラーメン○イの本店へ行きたかったのですが、夜間のみの営業ということでこちらに再訪することにしました(´・ω・`) 前回記事では写真も少なかったので今回はたくさん掲載しますよ!

前回記事を読む!

ラーメン○イ 十二番丁店(まるい)

住所 和歌山県和歌山市十二番丁87 ル・シャトー十二番丁一階

南海和歌山湊線の和歌山市駅から徒歩10分程

営業時間 11:00~21:00(日曜は17:00まで)

定休日 無休

和歌山ラーメンはとんこつ醤油ラーメンが定番です。交通手段は電車でも行けますが、車でも専用駐車場が店の前に(2台)あり、付近にもコインパーキングもあります。

スポンサーリンク

ネギで埋め尽くされたラーメンを注文!

水はセルフサービスです。ラーメンのメニューは、ラーメン750円(コクと旨味の豚骨醤油)、チャーシューメン850円(トロトロチャーシューが沢山)、ピリ辛ラーメン850円(特製豆板醤ベース)があります。この店のスタンダードなラーメン(750円)を注文しました。

スタンダードなラーメンにも関わらずがネギで埋め尽くされています!ネギ好きの方には嬉しいですね(´・ω・`) 更に100円増しでネギの増量や、少な目なども出来ます。ネギはこの量で十分過ぎるかと思います。

麺は中太のストレート麺で中華そば系の麺です。柔らかめでした。

スープは豚骨醤油で少し甘みが感じられました。まあでもこってりです。

ネギをかき分けるとチャーシューがありました。チャーシューは口に入れるとトロトロの柔らかめで美味しかったです。豊富なネギの中にちゃんともやしもありましたよ!

濃厚な豚骨醤油スープが豊富なネギが合わさって非常に美味しかったです。豊富なネギがこってりを打ち消し食べやすくしてくれます。和歌山ラーメンと言えば名店「井出商店」が有名ですが、こちらには豊富なネギがあります。ネギ好きにとってはこれほどの満足感を味わえる店はないといっても過言ではなく、井出商店に対抗出来る店だと個人的には思います(´・ω・`)

余談ですが、近くに和歌山城があります。天気も良く、観光にはもってこいですね(´・ω・`)