スポンサーリンク

一蘭特製生麺 博多細麺とんこつセット

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!お久しぶりです。今回は自宅で食べる一蘭特製生麺 博多細麺とんこつセットを紹介します。コロナで自宅で過ごすことが多くなったことで、このような持ち帰りセットが注目を浴びています。


1食500円と少々割高感がありますが、生麺であるということに惹かれますね。

スポンサーリンク

ノベルティをゲット!

先日、一蘭公式アプリ麺バー(会員)限定でノベルティを配るイベントがあったので一蘭 玉津店へ行ってきました。

一蘭公式アプリはスマホなどでダウンロードすることで、来店ポイントを貯めてトッピング無料券に引き換えたり、一蘭に関するお得な情報を入手できるなど、一蘭好きな方には持っていて損はしないアプリとなっています!アプリは公式サイトからダウンロード出来ます!  一蘭公式サイト https://ichiran.com/

ノベルティが貰える条件は、一蘭公式アプリで店舗内で来店ポイントを獲得の画面を店員に提示することです。

一蘭ラーメンの赤い秘伝のたれを調査

このコロナ禍で一蘭では、カウンター席は一つ一つが木の板で区切られていて、ちょっとした個室のような感じであることで感染防止に役立っていることをアピールしています。

そして、この赤い秘伝のたれ(写真は2倍)です。

家庭用のものと違って、やや液体っぽいです。辛くて非常に美味しい(´・ω・`)

実はこの赤い秘伝のたれはおかわりが出来ることを知っていましたか?タイミングとしては、替玉を投入した後が良いですね。赤い秘伝のたれのおかわりは、別皿では提供されず、一度食べかけのどんぶりを回収されます。赤い秘伝のたれを持ち帰られないようにするためとのことです。

赤い秘伝のたれがかけられて戻ってきました!ん?最初の一杯と違って明らかに粉っぽいような・・。

やっぱり赤い秘伝の粉ですよね(´・ω・`)これは自宅用のものと変わらない気がしました。自宅用の赤い秘伝の粉をふりかけるだけなら、わざわざどんぶりを回収する必要がないような・・・。

一蘭特製生麺 博多細麺とんこつセットを調理!

内容物は作り方説明書、生麺、液体スープ、チャーシュー、赤い秘伝の粉、オーダー用紙、割り箸が入っていました。おしぼりは入っていませんでした。まあでも、自宅で本格的な一蘭ラーメンを楽しむことが出来るようなセットですね!

生麺が嬉しいところです(´・ω・`)

①麺を茹でる用の鍋に、水を入れて沸騰させます。生麺1袋を入れて1分茹でます。

②チャーシューをパックから出し、お皿に移してラップをかけて温めます。

③どんぶりにスープを入れ、300mlのお湯で溶きます。

④茹で上がった麺を湯きりをし、どんぶりに入れます。

⑤チャーシューをトッピングして、「赤い秘伝の粉」を加えて出来上がりです!

これでは何か寂しい気がしましたので、刻みネギを投入しました!

生麺で味は変わったのか?

さすがは生麺!これは店舗で食べるものですね!しかし、液体スープや赤い秘伝の粉は一蘭ラーメン 博多細麺ストレートと同じものです。生麺になったことでより、店舗の一蘭ラーメンに近づいた感じがしましたよ(´・ω・`) ただし、消費期限が生麺であることで、非常に短いので要注意!

コロナでなかなか外食が出来ないので、生麺セットも通販で購入出来るようになれば嬉しいですね!

↓動画を見る

気になるカロリーは?食塩相当量は?

気になるカロリーは、1食あたり441kcalとなっており、「食塩相当量」はめん・やくみが1.7g、スープが6.1gと非常に多く含まれています。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっていますのでスープも飲み干してしまうとほぼ一日分近くの食塩を摂取してしまいます(´・ω・`)