スポンサーリンク

日清食品 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は日清食品「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を紹介したいと思います。こちらのラーメンはラーメン二郎のラーメンをカップ麺で再現したもののようですよ。

踊る極太麺、アブラ増し袋搭載

「日清ラ王」史上 “最太”の踊る極太麺、アブラ増し袋が別添で付いた、ハイインパクトなラ王です。突き刺さるガーリックの風味とこってりとした背脂のうまみを抱えた豚骨醤油スープを極太麺で味わう背徳の一杯です。

スポンサーリンク

内容物は?

豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニクの具材はキャベツ、チャーシュー、にんにく。液体スープ、アブラ増し袋、ノンフライ麺が入っています。

具材、熱湯を入れて5分経てば液体スープを入れて出来上がりです。

さらにアブラ増し袋のアブラを入れれば、まるでラーメン二郎のラーメンですね!

食べた感想ですが、スープはこってり豚骨醤油スープです。アブラとニンニクがよい風味を出してくれています。

チャーシューは柔らかめで美味、ヤサイはモヤシはないものの存在感はありますよ。さすがにラーメン二郎のラーメンほどのボリュームはありませんが、カップ麺でここまで再現できれば上出来かと思います。

気になるカロリーは?

さて、気になるカロリーです。日清食品 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニクのエネルギーは504kcalとなっており、一食としてはまあまあといったところですね。注目すべき点は食塩相当量は7.5gとかなりの量です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっていますのでスープだけでも半分以上摂取してしまいますね。スープは出来る限り飲み干さないように努力しましょう(´・ω・`)