スポンサーリンク

松阪牛麺 吹田店 牛麺

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんはー!以前よりずっと目をつけていた珍しい店に行って来ました。大阪府吹田市にある「松阪牛麺 吹田店」をご紹介します!松坂牛とラーメン!?これまた面白そうですね。神戸三宮で神戸牛とラーメンの「神戸牛らーめん 八坐和」のような店なのでしょうか?

松阪牛麺 吹田店

住所:大阪府吹田市津雲台7-5-1

営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30

定休日:年末年始のみ

この店へは公共交通機関の阪急千里線 山田駅から徒歩20分ほどとやや遠いです。車で行く場合は専用駐車場はなく、付近にもコインパーキングもありません。一番近いところで、豊中市立千里体育館に有料駐車場があり、そこからだと徒歩10分ほどです。店へのアクセスがやや難ありです(´・ω・`)

スポンサーリンク

牛麺とガーリックライスを注文!

やっと店前に到着!和風で落ち着いた店構えですね。休日前の20時頃であるにもかかわらず、待つことなく入店出来ました。

店に入ると券売機で食券を購入します。牛麺(1080円)とガーリックライス(780円)の食券を購入しました。

店員に食券を渡すこと5分ほど・・。どどーん!松阪牛の生肉が目立ちますね!これは楽しみです!

気になる味は?

真ん中に松阪牛のうす切れ盛り、たっぷりの水菜に油かす、レモンがトッピングされています。

熱々の出汁を松坂牛のうす切れ盛りに注ぎます。そして出汁に浸すと熱を通して、しゃぶしゃぶのような感じになります。松坂牛の下からおぼろ昆布が出てきました。

出汁は牛骨スープベースの醤油や鰹節などのあっさり和風出汁です。先ほどのおぼろ昆布が絶妙な旨みを加えてくれます。さすがは松坂牛だけあって柔らかく、和風出汁と相性抜群です。ちょっと脂分多めの油かすはたっぷりの水菜があっさりに中和してくれます。途中でレモンを箸でつつくと、レモンの酸味が広がり出汁の風味が変わって面白いです。

そして麺は全粒粉を配合しており、コシありの蕎麦に似たような細麺でした。これまた和風出汁によく合います。出汁、松坂牛、麺は最高に美味しかったです(´・ω・`)

個人的な感想になるのですが、水菜の量が多すぎて水っぽかったのが残念に思いました。私の大好きなネギも少々入っていましたが、水菜に圧倒されてほとんど印象無しでした。水菜の量を減らせるのであれば再来店してみたいです。あと麺が少なく感じました。全粒粉を配合した美味しい麺はもっと食べたかったです。麺大盛(250円追加)にしておいても良かったと思いました(´・ω・`)

ガーリックライスを頂く

牛麺を食べ終えた頃に着丼!(牛麺と同時に作ってもらうとガーリックライスが冷めてしまうのでずらして作って貰う方が良いでしょう)熱々の鉄の丼がジュージューと音をたてており、非常に熱くなっています。青ネギ・松阪牛・卵・フライドガーリックがのっています。

鉄の丼が熱いうちによくかき混ぜます。石焼ビビンバのような感じですね。ご飯にはおこげが出来ており、良い匂いが漂ってきます。

出来立て熱々のガーリックライスです。松坂牛に卵、ネギ、ご飯のおこげと熱々で、ほどよく塩味がきいて美味しいです!。味付けが薄ければ塩だれが用意されていますので、かけると良いでしょう。お腹いっぱいです(´・ω・`)