スポンサーリンク

ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回も2017/8/1~9/30までに全15店のラーメン店でラーメンを注文することでスタンプを押してもらえるスタンプラリー「NOODLE JUNGLE」対象店である「ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店」へ行って来ました!

ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店

住所:大阪府大阪市東淀川区下新庄5-1-59

営業時間 11:00〜15:00 18:00〜24:00

定休日  日曜日・月末日曜日の次の日 月曜日

公共交通機関では阪急千里線 下新庄駅より徒歩5分ほどのところにあります。専用駐車場はありません。すぐ近くにコインパーキングがあります。

スポンサーリンク

並ラーメンを注文しました!

平日の夕方に訪問したところ、まさかの20名ほどの行列が出来ていました。まずは券売機で食券を購入します。食券を購入してから、並ぶこと1時間でやっと入店することが出来ました。ラーメン二郎の系列店のようでかなりの人気店のようですね(´・ω・`)「並ラーメン(750円)」を注文しました!

ラーメン二郎京都店の記事を読む

ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店のルールのようです。よく読んでおきましょう。

具・麺・味は?

水はセルフサービスです。自動販売機の横にあります。レンゲ、箸、コップも同じ場所にあるので忘れずに一緒に席へ持っていきましょう。食券をカウンターに置き、ニンニクありorなしを決めます。ありで普通の量、増しで2倍ほどです。このタイミングで、野菜の量を少なめor増し、脂の量を少なめor増しを伝えると良いです。5分ほどでラーメンが出されました。これが並です!多いですね(´・ω・`)

スープはラーメン二郎と同じく、醤油ベースの豚の脂でしょうか?醤油とんこつの味に似ている感じです。でもラーメン二郎のラーメンより、やや脂が多く濃いような感じがします。こってり好きな方には良いかもしれませんが、あっさり好きな方には辛いかも?

ニンニクが普通でこの量です。このニンニクがスープに広がって良い味を出しています。ラーメン二郎と同じくニンニクは必須かと思います。翌日に仕事などがある場合は注意が必要です(´・ω・`)

もやしが多いので麺が見えません。頑張って食べ続けると、極太ちぢれ麺が見えてきました。かなりコシがあり、小麦感があります。ニンニクがきいたスープがこれまた麺に絡んで非常に美味しいですが、脂分が多いせいかやや胃にもたれます。チャーシューは柔らかく食べやすかったです。

テーブルには一味が置いてあります。好みでふりかけると味を変えて楽しむことが出来るようです。辛い一味は良いアクセントになりました。

関東地方で大人気のラーメン二郎の関西版がラーメン荘 歴史を刻めなのでしょうか。個人的にはラーメン二郎のラーメンの方が食べやすかった感じがします。しかしながら地元の学生や住民には大人気のようで、定期的に並んで食べに来ているようですよ。

最後に食べ終わった丼はカウンターの上に置き、ふきんでテーブルを拭くところも、ラーメン二郎と同じですね(´・ω・`)

続いてラーメン二郎 京都店 リベンジ!の記事を読む!

続いて「ラーメン二郎 京都店 トッピング調査!豚、野菜抜き!」の記事を読む!

NOODLE JUNGLE スタンプ1個獲得!現在計15個

なんとか15個スタンプを貯めることが出来ました!店員さんにお渡しして、オリジナルTシャツが出来上がるのを待ちます。楽しみですね(´・ω・`)