スポンサーリンク

兵庫県立 国見の森公園

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!昨日に投稿した「戸倉峠名物 滝流しそうめん 」の帰りに「兵庫県立 国見の森公園」へ行って来たのでご紹介します!兵庫県立 国見の森公園は森林学習軌道(ミニモノレール)に無料で乗ることができます。入園料も無料です。

兵庫県立 国見の森公園

住所:兵庫県宍粟市山崎町上比地374

開園時間 9:00~17:00

休園日  月曜日・年末年始

スポンサーリンク

ミニモノレールに乗りました!

国見の森公園へ着くと総合案内窓口へ行き、予約していた旨を伝えます。

出発時刻は決まっているので、時間まで待つことになります。

これがミニモノレールです。乗車定員は、40名(20名 車両×2車両)です。今回は私たち家族しかおらず貸し切りでした!

ミニモノレール内は冷房も完備しており涼しく快適です。添乗員が公園内のアナウンスをしてくれますが、自動運転のようです。

さあ、出発です!

乗車時間は、片道約18分です。ゆっくり進んで行きます。急な坂もミニモノレールに乗っていると涼しくて楽ちんですね(´・ω・`) 快適に自然を味わうことが出来ます。

山上に到着しました!

突然の豪雨で引き返すことに・・

写真では見えにくいかもしれませんが、山上に着いたところで突然の豪雨に襲われました。ここから展望台へ歩いて行くつもりだったのですが・・。

この写真では豪雨の様子がわかりますね。予定を急きょ変更して、すぐに引き返すことにしました。

豪雨で景色が見えませんね。晴れていれば町の綺麗な景色が見えたのですが・・。

ミニモノレールの運行ダイヤです。

雨がすごかったので、総合案内所に木のおもちゃがあったので娘を遊ばせました。とても気に入ったようで、それはそれで良かったと思いました。天気が良い日に展望台へ行ってみたいと思います(´・ω・`)