スポンサーリンク

日清食品 チキンラーメンどんぶり チーズカレー味

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!今回は日清食品「チキンラーメンどんぶり チーズカレー味」をご紹介します!

商品説明

“チーズ” をかけて仕上げるマイルドカレー!

コクのあるカレースープに “粉チーズ” をかけることで、マイルドなカレー味の「チキンラーメン」をお楽しみいただけます。具材には、彩り豊かなポテト、キャベツ、ニンジンを加え、見た目にも食欲をそそる一杯に仕上げました。

スポンサーリンク

麺・具・スープは?

内容物は油揚げめん、粉末スープ(カレー粉)、粉チーズ、具材のフライドポテト、キャベツ、人参が入っています。

粉末スープのカレー粉、熱湯を入れて3分待ちましょう。

チキンラーメン独特の元祖鶏ガラスープ、カレーの匂いが食欲をそそります。粉チーズを入れて出来上がりです!

麺はしっかりチキンラーメンの味で、鶏ガラスープの味が練り込まれています。カレー粉はそれほど多くないので混ぜて食べるより、カレー粉がかかっている部分でカレー風味を味わうのが良いでしょう!混ぜるとほとんどカレー風味は味わえないと思うので。粉チーズがカレー粉に相性抜群ですね!普通に美味しかったのですが、もっとカレー粉が入っていればもっと美味しかったと思います(´・ω・`)

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、日清食品 チキンラーメンどんぶり チーズカレー味は407kcalとなっております。食塩相当量は5.5gとなっています。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっており、完食すると半分以上摂取してしまいます(´・ω・`)