スポンサーリンク

やぶ金 桜島フェリー店 かけうどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!先月に大阪府から鹿児島県志布志市へ2018年5月に就航したフェリーさんふらわの新造船「新さつま」で行ってきました!

フェリーさんふらわあのサイト

客室はこちら!スーペリアと呼ばれる窓なしの1~2名定員の部屋です。テレビ、冷蔵庫、トイレ、シャワー付きとまるでビジネスホテルですね。やや狭いですが、十分にくつろげます。ただし船酔いに注意です(´・ω・`)ちょうど台風が過ぎ去った後だったので、船が結構揺れました。不安な方は乗り物酔い止めを用意しておくと良いと思います。

廊下です。新造船とあって、壁に絵画が飾ってあるなどおしゃれですよ。

新造船にはデラックスと呼ばれる部屋があるのですが、その中でも1室のみと予約がまず取れない部屋がこちら「くまモンルーム」です!残念ながら夏休みの営業をもって廃止となりました。ちょうど下船する際に、掃除の為に扉が開いていたので撮影しました。

スポンサーリンク

桜島フェリーに乗船!

志布志港に到着して、レンタカーで桜島フェリーに乗船すべく車を走らせました。志布志港から約2時間と結構な距離がありました。

車ごと乗船することも可能です。

6時~19時台までは15分おきにフェリーが出ています。

運賃も人だけだと大人1人160円と非常に良心的な価格です。

桜島フェリーに乗船し、名物のフェリーうどんを食べてきましたよ!

やぶ金 桜島フェリー店

住所 桜島フェリー船内

営業時間 9:00〜18:45(桜島港発)※以降の時間も一部便で営業しています。

船上で熱々のうどんが食べられます!
こちらは「かけうどん(450円)」です。特になんてことのないうどんなのですが、桜島の絶景を眺めながらのうどんは格別です!

外のテーブル席で食べることも出来ます。

具材はさつま揚げ、天かす、ネギがトッピングされています。うどんはやや柔らかめですが、しっかり和風だしが利いたつゆで食べるうどんは非常に美味しいです。

天候が良いと非常に気持ちが良いですよ。桜島から鹿児島まで約15分の乗船ですが、注文するとすぐに提供されますので十分食べられますよ(´・ω・`)