スポンサーリンク

高速そば スタミナうどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は新開地駅構内にある「高速そば」でスタミナうどんを食べてきたのでご紹介します。前回はハイカラうどんをご紹介しましたね。

高速そばとは高速でそばが提供されるのか?と誤解される方が多いので説明します。新開地駅とは、私鉄である神戸電鉄・山陽電鉄・阪急電鉄・阪神電鉄を結ぶ主要駅です。神戸電鉄沿線に住む人は、この駅から阪急電車ないし阪神電車で三宮や大阪へ通学・通勤で通る駅です。それらを接続する鉄道会社が神戸高速鉄道株式会社で、そこから高速の名前をとったとされます。

スポンサーリンク

スタミナうどんを注文しました!

券売機で食券「スタミナうどん(350円)」を購入しました。食券を店員さんに渡すと1分ほどでうどんが提供されました。うどんをあらかじめ茹でてあるようで軽く湯通し程度で早く提供できるようです。

スタミナうどんとは天かすと卵、ネギがトッピングされたものです。

七味唐辛子は好みで投入します。うどんはコシはほぼ無く柔らかいですが、個人的には好みです。だしは甘辛く美味しいですよ。

通勤で必ず目の前を通るのですが、電車の待ち時間があれば必ず立ち寄ってしまうくらいに美味しいうどんです。

かなりローカルなお店ですが、新開地駅に立ち寄った際には一度食べてみて欲しいと思います。