スポンサーリンク

うどん工房 淡家 三木店 淡路島玉ねぎカレーうどん

SNSフォローボタン

フォローする

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)
今回は「うどん工房 淡家 三木店」へ行ってきましたのでご紹介します!本店を淡路島に構える麺や食材にこだわったうどん屋です。

淡家3つのこだわり宣言

1.出汁へのこだわり

昆布は天然利尻昆布。いりこは瀬戸内産。出汁には添加物や化学調味料は一切使用しません。

2.麺へのこだわり

国産小麦を店内で丁寧に仕込み茹でたてのうどんを提供します。でんぷん、タピオカなどの添加物は一切使用しません。

3.食材へのこだわり

玉ねぎ、ねぎ、卵、肉、海産物など淡路産にこだわり、淡路からもっと元気を届けます。

うどん工房 淡家 三木店

住所 兵庫県三木市別所町西這田1丁目395-1

営業時間 11:00~14:30 17:30~20:30

定休日 不定休

スポンサーリンク

淡路島玉ねぎカレーうどん、かけうどんを注文しました!

こちらは入り口です。来店時間は11時30分過ぎで、待つことなく入店することが出来ました。

店内に入ると、順路を進むように促されます。3歳の娘と来店したので、淡路島玉ねぎカレーうどん並(450円)かけうどん小(260円)を注文しましたよ!サイズは小、並、大の他に極小があり、小の価格の100円引きです。本当に子供の器サイズのものです。3歳の娘には極小で良かったかも?

トッピングには淡路島産のものも多く用意されています。淡路島玉ねぎカレーうどん用に温泉たまご(60円)を追加注文しましたよ。

そしてレジで精算をするのですが、レジにたどり着くまでに美味しい天ぷらの誘惑があります(´・ω・`) ここは今回はスルーしました。丸亀製麺のスタイルに似ていますね。

席も多く用意されており、すんなり座ることが出来ました。

淡路島玉ねぎカレーうどん、かけうどんの味は?

上記写真は渡された状態のものです!具材も何も入っておらずシンプルですね。

こちらはネギや天かすの他、様々な薬味を自由にトッピングできます(´・ω・`)

淡路島玉ねぎカレーうどんに、ネギと天かす、温泉卵をトッピングしました!天かすは結構きれいでしたよ。

カレーだしは、やや辛めで私好みでした。玉ねぎの甘さが感じられるカレーだしかと思ったのですが意外でした。コシのあるうどんは食べごたえがあって美味しいです。辛いのが苦手な方は注意が必要かもしれません。

そしてこちらはかけうどんです。ネギと天かすをトッピングして豪華になりましたよ!
だしはあっさり関西風です。コシのあるうどんに相性抜群ですね(´・ω・`)3歳の娘は少し残してしまったので、極小サイズにしておけば良かったです。

店内には気になるお茶がありました(´・ω・`) 玉ねぎ皮茶!?
熱々の玉ねぎ皮茶を飲んでみました!想像ではオニオンスープ風の味を想像していたのですが、極普通のお茶でした(´・ω・`)