スポンサーリンク

いなみころ 三木別所店 ころうどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!兵庫県三木市の別所ゆめ街道付近にある「いなみころ 三木別所店」への再び行ってきました!加古郡稲美町で四十年の歴史ある行列のできる有名老舗店(いなみうどん)の姉妹店です。2019年1月より、営業時間の変更がありましたので下記更新しております。以前は昼・夜との間に閉店している時間があったのですが、フルタイムで営業とのことです。

いなみころ 三木別所店

住所 兵庫県三木市別所町西這田1丁目395-1

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

スポンサーリンク

ころうどんを注文しました!

20時30分過ぎで、先客は1組のみとガラガラでしたのですんなり入店することが出来ました。

店内に入ると、まずは券売機で食券を購入します。ころうどん(720円)を注文しました!ころうどんは「温」「冷」が選べ、卵の有無、ネギの有無、ワサビの有無を細かく注文出来ます。

この季節は寒いので「温」、卵「有」、ネギ「有」、ワサビ「有」にしました。

食券を店員さんに渡すと番号入りのベルが渡されます。イオンなどのフードコートのものと同じですね(´・ω・`)
さらにスタンプカードを貰いました。うどん(1杯)につき1ポイントだそうです。

12杯で玉子6個プレゼント!

24杯で玉子10個プレゼント!

30杯でお好きなうどん1杯サービス!

ころうどんの味は?

5分程でうどんを受け取りました。具材は海苔、ネギ、天かす胡麻、卵です。ころうどんとはぶっかけうどんに似たようなものですね。海苔や天かすがかけつゆに浸っています。

以前はかけつゆはもう少し少なめだったような気がします(´・ω・`) 海苔や天かすはパリパリ感や、サクサク感を楽しみたかったと個人的には思います。

うどんはコシがあって美味しいし、かけつゆも和風醤油が利いて本当に美味しいです!

夜間は平日や時間帯によってはほぼ貸し切り状態のようですので、のんびりと極上のうどんを食べるのにお薦めな隠れ家的なお店ですよ(´・ω・`)