スポンサーリンク

ホっポ屋 本店 熊本風黒とんこつラーメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は「ホっポ屋 本店」へ行ってきましたのでご紹介します。この店は深夜までオープンしており、遅い時間でもラーメンが食べられるということで人気のある店のようです。看板に記載がある通りの、濃厚とんこつラーメン店です。

ホっポ屋 本店

住所 兵庫県 三木市 大村 616-1

営業時間 平日11:00~翌03:00

定休日  年中無休

スポンサーリンク

熊本風黒とんこつラーメンを注文しました

平日の23時頃、駐車場も空きはあり、すんなり入店することが出来ました。今回は熊本風黒とんこつラーメン並(680円)を注文することにしました。トッピングで味付玉子(120円)を追加しました。

注文すること10分程でラーメンが運ばれてきました。見た感じはすごい濃厚ですね。

スープを飲んでみました。濃厚とんこつスープに焦がしニンニク油(マー油)がたっぷりのこってりスープです。マー油が利いて美味しいです!ただし、かなりこってりでスープを飲み干すのは難しいかもしれません(´・ω・`)

麺の硬さも(ハリガネ、バリカタ、かため、普通、やわらかめ、バリやわ)から選べます。夜も遅かったので「かため」にしました。かための中華そば風の中太麺は写真の通りにマー油が絡んで美味しいです(´・ω・`)麺はかためで注文したのですが、それほどではありませんでした。ここはハリガネでよかったかもしれません。

煮卵はどちらかというとゆで卵に近い感じでした。濃厚とんこつスープに浸して食べると美味しかったですが。

この店は海苔や生ニンニクをすり潰して入れることが出来ます。

海苔をどっさり、生ニンニクをひとかけら入れましたよ(´・ω・`) 生ニンニクは濃厚とんこつスープの味を変えてくれたので良かったです。深夜にも食べられるラーメン屋として重宝されているようです。深夜に食べる分には少々こってり過ぎるような気もしますが・・。