スポンサーリンク

一風堂 姫路店 白丸元味

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は「一風堂 姫路店」をご紹介します!土曜日の夕食時とあって満席でしたが、10分ほどで入店することが出来ました。

一風堂 姫路店

住所:兵庫県姫路市南車崎2-3-43

営業時間 月~木・日・祝 11:00~24:00 金・土 11:00~翌1:00

定休日  年中無休

駐車場  あり(18台)

スポンサーリンク

白丸元味を注文しました!

ラーメンの種類には白丸元味(原点)・赤丸新味(香味油と辛みそ)・一風堂からか麺(豆板醤と甜麺醤)の3種類がありました。今回は白丸元味(原点)790円を注文しました!

麺のかたさは(ふつう・カタ・バリカタ・ハリガネ)の中からハリガネを、トッピングは煮玉子100円を注文しました。

一風堂はネギ、チャーシュー、もやし、きくらげがトッピングされていますが、好みで抜きにすることもできます。個人的にはもやし、きくらげはあまり好きでないので抜いてみることにしました。

麺・スープの味は?

こちらがもやし、きくらげ抜きの白丸元味です!シンプルでいいですね!もやしは水っぽくなるのと、きくらげは食感は苦手です(´・ω・`)

スープを飲んでみます。絹ごしとんこつの深いコクは非常に美味しいですね!生ニンニクを入れるとさらに深い味わいになりお薦めです。

麺は細麺ストレートのハリガネです。残念ながら小麦感はなく、いうほどかたくなかったです。しかし、絹ごしとんこつのスープとは相性抜群で普通に美味しいですよ(´・ω・`)

煮玉子は残念ながら普通のゆで卵のようでした。

少し食べ足りなかったので、替玉の小玉80円(普通・カタ・バリカタ・ハリガネ)の中からまたもやハリガネで注文しました。

先ほどのハリガネよりも小麦感がありました!スープに浸ってなかった分、かたかったのかもしれませんね。一蘭ラーメンとはまた違った美味しいとんこつラーメンが味わえます(´・ω・`)