スポンサーリンク

天下一品 小野店 超こってりラーメン【1日5食限定】

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!お久しぶりです。コロナ渦などがあってラーメン食べ歩きをほぼやめてしまった私ですが、たまには気になる記事でも書いてみるかということで重い腰を上げてみました。

今回は有名チェーン店である、「天下一品」の1日5食限定の超こってりラーメンをご紹介します。おそらく天下一品のどの店舗でも展開していると思われます。私が訪問したのは天下一品小野店です。普通にこってりラーメンが美味しいです。

ウクライナ侵攻やコロナの影響でやや値上がり傾向にあります。

お持ち帰りもよく利用するのですが、こちらも少々値上がりしています。


天下一品 小野店

兵庫県小野市浄谷町字2945-1

営業時間 11:00~22:00

スポンサーリンク

整理券をなんとかゲット!

天下一品小野店に到着したのは、開店20分前。駐車場には既に3台の車がありました。店員さんが出てきて超こってりラーメンが目当てですか?と聞かれました。頷くと私が5人目でギリギリセーフ。1日限定5食、さらに日曜日ということもあって不安でしたが、超こってりラーメン整理券を無事にゲット出来ました。店員さん曰く、1番目の人は8時半に来られたとおっしゃられていました。(※注意 超こってりラーメンを提供していない店舗もありますので要確認!)

具・麺・味は?

開店の10分前くらいに店舗に入るように言われました。着席すること8分くらいでラーメンが到着。超こってりラーメン(1300円)です。具材はネギのみとシンプルです。

スープは普通のこってりラーメンのものよりやや濃いめ。胸やけがするなどはなさそう。

スープの中に玉ねぎが刻んだものが入っており、こってりの中にも甘みが感じられ美味しかったです(´・ω・`)

麺は普通のこってりラーメンと変わりはなし。超こってりスープや玉ねぎが絡んで良い感じです。

普通のこってりラーメンと超こってりラーメン、どちらが美味しいかと問われれば個人的に超こってりラーメンかと思います。ただし金額、1日5食限定(開店少し前に到着したのでは食べられない可能性あり)、具材はネギのみ。リピートはないかな?せめて1日30食くらいで提供すればいいのではと思いますね(´・ω・`)

超こってりラーメン完食!

ともあれ天下一品好きの方は、早起きして一度は食べてみてほしいところです。22年7月1日~7月31日まで、毎日5食限定で販売しています。