スポンサーリンク

天下一品 総本店 こってりラーメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!今回は有名なラーメンチェーン店である天下一品 総本店のこってりラーメンをご紹介します!ラーメンチェーン店であるものの、店舗によって微妙に味が違うようです。天下一品が好きならこの店は必ず訪れたいところと思い足を運ぶことにしました。店構えはかなり派手ですね!

公共交通機関では叡山電鉄・茶山駅より徒歩10分ほどのところにあります。車で行く場合は店舗の裏側に専用駐車場がありますので、車で行くのが便利です。

天下一品 総本店

住所:京都府京都市左京区一乗寺白川通北大路下ル西側 メゾン白川1F

営業時間 11:00~翌3:00

定休日  木曜日

スポンサーリンク

こってりラーメン(並)を注文!

15時頃で昼時は過ぎているにも関わらずほぼ満席の状態でした。さすがは人気ですね。天下一品といえばこってりラーメンでしょう!中華そばこと、こってりラーメン(並)700円を注文しました。店員に麺は普通か細麺か聞かれたので、細麺を注文。にんにくは昼間だったので無しにしました。

スープ・麺・味は?

おお!このこってりスープが食欲をそそりますね。

この独特のこってりスープは天下一品でしか味わえませんね。鶏がらや野菜などをふんだんに使用したコラーゲンもたっぷりな栄養満点のスープとのことです。これだけこってりなので、カロリーや食塩相当量も気になるところではあるのですが・・。

細麺も加水多めで食べやすく、こってりスープと一緒にズルズル食べられます。しっかりチャーシューやコリコリのメンマ、そして九条ネギとトッピングもこってりラーメンを引き立ててくれます。

こってりラーメンのスープはいつものことながら飲み干してしまいますね。私的には他の店舗と味の違いはあまり感じませんでした(´・ω・`)恐らく大きな違いはなく、わからないほどの微妙な違いなんではないかと思います。