スポンサーリンク

シロマルベース 梅田店 (SHIROMARU BASE)

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は一風堂梅田店2階にある「シロマルベース 梅田店 (SHIROMARU BASE)」をご紹介します!シロマルベースは一風堂と同じとんこつラーメン店です。1階には一風堂 梅田店があるのですが、10人ほど並んでいたので2階にあるシロマルベース 梅田店へ行くことにしました。

シロマルベース 梅田店 (SHIROMARU BASE)

住所:大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店 2F

営業時間 月~木・日・祝 11:00~翌3:00 金・土 11:00~翌4:00

定休日  年中無休

階段を上がっていくと、こちらも10人ほど並んでいました(´・ω・`)

待っている間に、メニューとオーダーシートを渡されました。オーダーシートに麺の硬さやトッピングなどを細かく記載しオーダー出来ます。待つこと15分ほどで入店することが出来ました。

スポンサーリンク

シロマルベースを注文しました!

ラーメンの種類には一風堂とほぼ同じのシロマルベース(原点)700円・アカマルベース(香味油と辛みそ)770円・からかベース(豆板醤と甜麺醤)820円の3種類、一風堂にはないスタミナベース・中洲ブラック・中洲ブラックSP・スパイシー中洲ブラックもありました。テーブルにはニンニクや紅生姜が置いてありました。

前回の一風堂訪問時には一風堂からか麺を注文したので、今回は原点であるシロマルベースを注文しました!一風堂では原点の白丸元味にあたります。

オーダーシートではスープの濃さ(濃い・特濃)⇒濃いを選択

麺のかたさ(普通・カタメ・バリカタ・ハリガネ)⇒カタメを選択

トッピング 煮玉子100円を選択

替玉 替玉100円・小玉70円 ⇒ 替玉を選択

一風堂とシロマルベースの違いは、一風堂はネギ、チャーシュー、もやし、きくらげがトッピングされていますが、シロマルベースはネギ、チャーシューのみとトッピングがシンプルです。

麺・スープの味は?

スープを飲んでみます。絹ごしとんこつの深いコクは非常に美味しいですね!一風堂のスープとほぼ同じかと思いますが、若干違うそうです。前回の一風堂ではからか麺を注文したので、細かい違いはわかりませんでした(´・ω・`)

麺は細麺ストレートのカタメです。芯には小麦感が残っており、麺本来の味を楽しめます。とんこつには麺硬めですね!元々は硬めは好きではなかったのですが、最近は硬めの美味しさにはまっています。

替玉は自分の好きなタイミングで硬さも選べます。次はバリカタにしてみました。

先ほどのカタメよりも芯には小麦感が強く、とんこつスープにも相性抜群です!スープは飲み干してしまいました。この美味しさだと再来店したいと思えます(´・ω・`)