スポンサーリンク

高山 食べ歩き Part1(みたらし団子・飛騨牛串)

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!高山昭和館をあとにして高山 食べ歩きです。「専門店 高山名物みたらし団子二四三屋」でみたらし団子を購入しました!

専門店 高山名物みたらし団子二四三屋

住所 岐阜県高山市本町3丁目1

営業時間 8:00~21:00

定休日 不定休

1本80円と手頃な価格です。焼きたて熱々のみたらし団子を食べることが出来ます。

みたらし団子って甘いイメージがありますが、この高山のみたらし団子は醤油味で甘くないのが特徴です。醤油の香ばしい味に、もっちり団子が美味しいです。甘くないところが大人の味ですね。

スポンサーリンク

飛騨牛串を食べました!

高山 飛騨牛串で人気の店「じゅげむ」へ行きました!

じゅげむ

住所 岐阜県高山市上三之町72

営業時間 9:00~17:00

定休日 不定休

券売機で食券を購入します!飛騨牛串の種類は、1日限定20食の飛騨牛ロース800円、飛騨牛霜降り500円、飛騨赤身300円がありました。

間をとって霜降り500円を購入!

食券を渡してから焼いてくれますので、熱々の飛騨牛串が食べられますよ(´・ω・`)

塩味が利いた霜降りの飛騨牛です。美味しい肉は塩味が一番ですね!

旅館は高山駅から5分程のところにある「高山桜庵」に宿泊しました!

高山桜庵

住所 岐阜県高山市花里町4丁目313−番地

駅近くにあり、高山散策が気軽に出来る和風の良い旅館です!温泉にバイキングの夕朝食は魅力的です。

余談ですが、この旅館のサービスに夜鳴きそばが無料で提供されました。

この中華そばを食べに来た人は中国人ばかりでした。この旅館に限ったことではないのでしょうが、中国人が多いこと。観光地はどこも中国人であふれかえっています。

ラーメン自体はめちゃくちゃ美味しかったです。

夕食にアルコール飲み放題で悪酔いをしていたので、優しい醤油味に柔らかめのちぢれ中華麺、白髪ねぎが酔いを醒ましてくれました。スープまで飲み干すほど美味しかったです。

こういったちょっとしたサービスは嬉しいですよね。日本人がほぼいないのは寂しい限りではありますが。明日は世界遺産の白川郷へ行く予定です。