スポンサーリンク

世界一忙しいラーメン屋 三木SA上り フードコート

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんはー!今回は「世界一忙しいラーメン屋」をご紹介します!三木SAと「人類みな麺類」のコラボレーションされた店です。世界一忙しいということなので、長蛇の列かと思いきや、そうではないようです。

下記の地図にあるように、山陽自動車道上り線三木SA内のフードコートで食べられます。ご覧の通り田舎です。私の自宅から車で30分ほどのところにあるので行ってきましたよ。高速道路を通らなくても、下道で三木SA内に入ることが出来ます。

夜間は外灯もなく、ナビがないとたどり着くのは難しいかと思います。

ナビを頼りになんとか到着。

下道からの車も無料駐車場があります。平日だったので空いていましたが、土日祝日は混雑しているかも?

世界一忙しいラーメン屋

兵庫県三木市大村字大門1067-110 山陽自動車道上り線三木SA内

営業時間 24時間

定休日 無し
こちらは高速道路側の駐車場です。下道からは車でこちらには入ることは出来ません。

スポンサーリンク

全然忙しそうでなく暇そうだった

三木SA内の至る所に「世界一忙しいラーメン屋」を紹介していましたよ。

世界一忙しいラーメン屋は三木SA内に店舗があるのではなく、なんとフードコートで提供されるようです。時間帯は平日の19時頃です。さすがは田舎ということで、暇そうですね(´・ω・`)

他の食事と同様に食券で購入します。

12月15日(土)「おはよう朝日土曜日です」のテレビ番組で、世界一忙しいラーメン屋が紹介されたとのことです。世界一忙しいラーメン(850円)と煮玉子(200円)を注文することにしました。食券を購入することで自動的に注文が通るようです。煮玉子はやや高めですね(´・ω・`)

世界一忙しいラーメン屋の味は?

待つこと5分ほどでお呼びがかかりました。カウンターまでラーメンを取りに行きます。おお!トッピングも人類みな麺類の系列店と同じものが使用されているようですね!別皿に煮玉子があります。

煮玉子をラーメンにトッピングすると更に豪華になりましたよ!

スープを飲んでみると、人類みな麺類でいうと、「らーめんmicro」(醤油が濃く醤油本来の旨みを感じる味)に近いかと思います。醤油スープで非常に美味しいです!

人類みな麺類の麺はツルッと喉越しがよいですが、残念ながら世界一忙しいラーメンは極普通の中華麺の食感でした。

チャーシューについては、「くそオヤジ 最後のひとふり」と似たものが使用されていますが、こちらも形が似ているだけで、本家のものは生ハムのようなチャーシューでした。

細長いメンマも「くそオヤジ 最後のひとふり」と似たものが使用されていますが、食感・味共に本家に劣るように思いました。

そしてトッピングの煮玉子!価格は200円と高いですが、味的には美味しかったですよ。本家は50円~100円と安価だったのになぜ!?(´・ω・`)

世界一忙しいラーメンは普通に美味しいラーメンかと思いますが、本家の人類みな麺類や系列店のラーメンと比べるとかなり劣る印象を受けました。わざわざ出向いて食べるほどではないかなと個人的には思いますね(´・ω・`)

ラーメンを食べ終えた頃には外はすっかり暗くなっていました。イルミネーションが綺麗でしたよ。