スポンサーリンク

日清食品 ラ王 柚子しお

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は日清食品「ラ王 柚子しお」をご紹介します!5食パックが基本セットとなっています。

商品説明

もちもち食感そのままに、全粒粉入り麺に!

もちもち食感そのままに、全粒粉入り麺にリニューアル! 小麦をまるごと挽いた全粒粉が入って、小麦の香ばしさがアップ。柚子が爽やかに香り、鶏のまろやかな旨みが特長です。

スポンサーリンク

内容物は?

内容物はノンフライ麺と液体スープが入っています。

袋麺を調理します!

沸騰したお湯にノンフライ麺を入れ、軽くほぐしながら4分ほど茹でます。

あらかじめ液体スープを器に入れておきます。

めんが茹で上がったら、鍋からお湯だけを先に入れ、スープをよくまぜて溶かします。最後にめんを入れて書くるまぜて出来上がりです!

好みでトッピングをすることで格段に美味しくなります(´・ω・`) 今回はネギをトッピングしましたよ。

麺・味は?

麺はもちもち食感でコシがあり、全粒粉が入った小麦感が感じられて非常に美味しいです。食感は生麺そのもので、普通の生麺と違って長期保存も出来るので良いですね。スープは爽やかな柚子が感じられるあっさりしお味です。私の好きなラーメン店「塩元帥」の塩ラーメンを連想させるような味でした。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、日清食品 ラ王 柚子しおのエネルギーは309kcalとなっています。「食塩相当量」は5.7gと多くなっています(´・ω・`)