スポンサーリンク

神戸灘八 本店 ぼっかけまぜそばチーズ

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は兵庫県神戸市中央区にある「神戸灘八 本店」をご紹介します!八間蔵 神戸店の姉妹店ということで楽しみな店です。

神戸灘八 本店
住所:兵庫県 神戸市中央区 北長挟通2-1-3

営業時間 平日   11:30~16:00 18:00~23:00
土日・祝 11:30~17:00 18:00~23:00(日曜は22時迄)

定休日  月曜(月曜祝日の場合は火曜)

平日の昼時12時前だったので2人が店外で並んでいました。入店する前に店外の券売機で購入します。今回はぼっかけまぜそばチーズ(950円)を購入しました。待つこと5分ほどで入店することが出来ました。

スポンサーリンク

ぼっかけまぜそばチーズの味は?

入店すると店員に食券を渡します。まずはこちらのあご出汁が出されました。こちらは和風の出汁で美味しいですよ!

そして、5分も経たないうちにぼっかけまぜそばチーズが運ばれてきました!まぜそばは油そばとも呼ばれる「汁なしラーメン」で、中国で古くから存在する四川担々麺が発祥と言われているそうです。

無料トッピングもいろいろあります!八間蔵の香露うどんではわさびがトッピングされていたので、わさびをお願いしました。

味を変えるために後ほど投入しましょう!

ぼっかけまぜそばは八間蔵のすじ香露がルーツだそうです。この甘辛い国産牛すじは柔らかくて非常に美味しいです!

そしてちぢれ麺です!甘辛い醤油風の味です。八間蔵のすじ香露うどんと同じく具材が天かす、ネギ、海苔、卵黄が基本でトッピングされています。チーズはあまり味がわからなかったのでなくても良かったかも?

卵黄とかき混ぜて食べてみます。まろやかな味になりましたよ(´・ω・`)

テーブルに置いてある玉ねぎをトッピングするとシャキシャキしてまた美味しいです!わさびも投入しましたが、こちらはまあなくても良かったかな?という感じでした(´・ω・`)

ぼっかけうどんとしては美味しかったです。個人的には八間蔵のうどんのようなものをイメージしていたのですが、それとは程遠かった印象です。和風だったのはあご出汁のみでした。ぼっかけそば以外にあご出汁ラーメンもあったので、そちらはもっと美味しいかもしれませんね!