スポンサーリンク

麺屋 天孫降臨 元町店 黒天降(にんにく焦がし油)しお

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんはー!今回は神戸三宮に本店(麺屋 天孫降臨 三宮本店)を置く「麺屋 天孫降臨 元町店」を紹介します。こちらは三宮本店の姉妹店で2号店になります。

公共交通機関で、JR・阪神元町駅から5分ほどのところにあります。車で行く場合は専用駐車場はありません。地図を見ながらでないと、わかりにくいかもしれません。

麺屋 天孫降臨 元町店

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-15-1

営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~22:00

土日祝 11:00~22:00

定休日  年末年始

スポンサーリンク

黒天降(にんにく焦がし油)しおを注文しました!

前回に行った三宮本店ではほぼ満席でしたが、姉妹店の元町店では先客はなくすんなりと入店することが出来ました。三宮本店はカウンター席のみですが、元町店はテーブル席もあり、店内は広く新しい店内です。

三宮本店で食べた天降らーめん しお(690円)が非常に美味しかったので、そのグレードアップされた「黒天降(にんにく焦がし油)しお(740円)」と「味玉子(140円)」の食券を購入しました。

麺・スープの味は?

店員さんに、食券を渡して待つこと5分ほどでラーメンが運ばれてきました。おお!これもかなり美味しそうですね!

前回も紹介した塩ラーメンですが、スープはとんこつ醤油のような色をしています。鶏、ゲンコツ、魚介、香味野菜を合わせた独自のスープとのことで、とんこつよりややあっさり目な印象のスープでコクもあって美味しいです。

その上に「にんにく焦がし油」が投入されています。ちなみに、にんにく焦がし油とはマー油のことのようです。私は知りませんでした(´・ω・`)

具はチャーシュー、カイワレ、白髪ネギ、焼きのりに唐辛子がトッピングされています。チャーシューはややぱさっとしていますが旨みがあり、スープに浸して食べると更に美味しく頂けます。トッピングの味玉子は程よい半熟具合の黄身がたまりませんね(´・ω・`)

麺は柔らかめの細麺で、にんにく焦がし油の香ばしさとやや苦みがスープとマッチして、麺に絡みつきます。あっさりコクがあるスープでズルズル食べることが出来ます。やはり前回と同じく非常に美味しかったので、スープを飲み干し完食してしまいました(´・ω・`)

三宮本店とほぼ味は変わりませんが、元町店の方が入店はしやすそうです。ただアクセスは断然三宮本店のが良いですが・・。麺屋 天孫降臨のラーメンはスープを飲み干してしまうほどの美味しさですよ(´・ω・`) 私個人的には超お薦めのお店です。