スポンサーリンク

高速そば ハイカラうどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は新開地駅構内にある「高速そば」をご紹介します。新開地駅とは、私鉄である神戸電鉄・山陽電鉄・阪急電鉄・阪神電鉄を結ぶ主要駅です。神戸電鉄沿線に住む人は、この駅から阪急電車ないし阪神電車で三宮や大阪へ通学・通勤で通る駅です。

そこでちょっとした電車の待ち時間に小腹が空いたときにふらっと立ち寄りたくなるのが、この高速そばです。わざわざこの店のうどん・そばを食べに行くような方はいないとは思いますが、神戸にこんな立ち食いそば屋さんがあるんだ程度に読んで頂ければと思います。ローカルな記事ですみません(´・ω・`)

高速そばとは高速でそばが提供されるのか?まあ立ち食いそば屋なので、それなりに高速で提供はされるので間違いではなさそうですが、私鉄である神戸電鉄・山陽電鉄・阪急電鉄・阪神電鉄を接続する鉄道会社が神戸高速鉄道株式会社で、そこから高速の名前をとっています。

スポンサーリンク

ハイカラうどんを注文しました!

私も学生の頃から、約20年くらいこの高速そばでお世話になっています。昔からハイカラうどんをよく食べていました。小麦粉の高騰により、ちょっとずつ値段は上がっていきましたが・・。

券売機で食券「ハイカラうどん(290円)」を購入しました。

かけうどんだと、ネギのみでちょっと物足りません。ハイカラうどんは天かす入りのうどんのことです。ハイカラそばもありますよ。

七味唐辛子を投入するとちょっとにぎやかになりましたね。うどんはコシは無く柔らかいですが、これはこれで食べやすいので私は好みです。だしは甘辛く旨みがあります。立ち食いうどんとしてはかなりレベルは高い方だと思います。駄目だと思いながらも、いつも出汁は飲み干してしまいます(´・ω・`)

通勤で必ず目の前を通るのですが、電車の待ち時間があれば必ず立ち寄ってしまうくらいに美味しいうどんです。

かなりローカルなお店ですが、新開地駅に立ち寄った際には一度食べてみて欲しいと思います。