スポンサーリンク

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は平日の夏休みに入る前に「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店」へ行って来たのでご紹介します!この店は全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を獲得したすごい店だそうです(´・ω・`) どうすごいのか?それは実際に食べてみることにしましょう!

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

住所:兵庫県南あわじ市福良丙947-22 道の駅うずしお

営業時間 平日 9:30~16:30 土・日・祝日 9:00~16:30

定休日  年中無休

場所は高速道路のサービスエリアではなく、道の駅うずしお内にあります。

スポンサーリンク

全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位のハンバーガーを注文!

看板には「全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を受賞」と大きく紹介されています。

ハンバーガーには色々な種類がありましたが、ここはやはり「全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位」のハンバーガーを注文することにしました!1位の「あわじ島オニオンビーフバーガー(648円)」2位「あわじ島オニオングラタンバーガー(648円)」です。お得なセットメニューがお薦めとのことで、デリシャスポテトやオニオンリング、各種ジュースもセットで注文しました!

こちらで商品を受け取ります。

実は全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位以外にも気になっていたハンバーガーがありました。上記写真の「あわじ島前略、道の駅バーガー(3240円)」です。1日1個限定の当店赤字の原価率130%以上の超プレミアムあわじ島バーガーとのことです。ちなみに店員に聞いてみると、本日はまだ売れていないとのこと。注文したかったのですが、まずは全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位でしょう。いつの日か食べてみたいと思います(´・ω・`)

あわじ島バーガーを食べ比べ!

店内でも食べることが出来ますが、時間帯によっては満席になっていることが多いようです。

室内は冷房がきいていて涼しく食べることが出来ます。

屋外で海の景色を見ながら食べることも出来ます。少々暑いですが(´・ω・`)まずは1位のあわじ島オニオンビーフバーガーです!

淡路島牛はジューシーで、玉ねぎの甘さが半端ありません!こんな美味しいハンバーガーを食べたのは初めてかもしれません(´・ω・`)さすがに1位は伊達じゃありませんね。まさにほっぺが落ちそうになるくらいですよ。

こちらは、あわじ島オニオングラタンバーガーです。妻が注文したものを試食!

こちらは淡路鶏にグラタンソースが入っており、同じく玉ねぎの甘さがあわさって、こちらもとても美味しいですね(´・ω・`)

デリシャスポテトは表面がカリッとしていて、スナック感覚で美味しく頂けました。淡路島のプレミアム藻塩が添付されていましたが、なくてもしっかりと味がついていました。

表面がカリッとしていて美味しい(´・ω・`)

そして、こちらはオニオンリングです!

うーん!甘くて美味しいです!淡路島の玉ねぎ美味しすぎますね(´・ω・`)

全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位のハンバーガーを食べ比べてみましたが、個人的にはあわじ島オニオンビーフバーガーの方が美味しかったです。さすがは1位!やはり鶏より牛というところでしょうか。ハンバーガーでここまでの感動を味わったのは初めてですよ。淡路島へ立ち寄った際はぜひ食べて欲しいと思います(´・ω・`)

1日10個限定ハンバーガーの記事を読む!

1日1個限定の超プレミアムあわじ島バーガーの記事を読む!